髪を伸ばして2年が過ぎました🌼

滅多にないけれど、公共の御手洗いの

洗面台の中に、長ーい髪の毛が張り付いていたりすると、ゾーッとします。


髪の毛の長い女性に恨みはないけれど、嫌だなぁと

思います。


ところが、今、私の髪の毛は長い…。


自宅の洗面台には髪の毛は張り付いていないけど、

近くに、髪の毛だまりがあります。


髪をとかした後、パパッと服を払って抜け毛を落としてから、クイックルワイパーをすぐにかけますが、

なぜ、ここにこんなに髪の毛が…というほど

落ちているスポット的な場所があり、ワイパーで

取り去った後、ワイパーを持ち上げて

まじまじとみてしまいます。



毛量が多いので、抜け毛を見ても気になりませんが

髪が短かった時にも、同じようにこんなに抜けていたのかしら。






まとめ髪も、かなり頭の上の方で結べるほどに

1番下の髪の毛も伸びて、好みの位置で纏められるようになりました。

2年かかったという事ですね。




髪を留めるものも、娘に大きなクリップタイプのものを買って貰うまでは、存在も知らずにいたので

ゴム以外には、これ。


昔々のピン留め。と、ぱっちんとする物を買って

使っていましたが、

やっと、こんな小さいクリップを発見。



ダイソーさんに行けば、たくさんあるんですねー。

しかも、使いやすく留めやすく可愛い🌼



まだまだ、まとめ髪は下手ですがこれさえあれば

それなりに…です。