安心な歩道と、最近のおやつ🌼

今朝も雨でした。


この時期は、少しの温度差で雨だったり、雪になったり、みぞれになったりします。


寒い事に変わりはないけど、長い冬の前は

少しでも、雪が遅く降って欲しい。


歩くのも、車の運転も大変になるから…❄️




私の通勤で歩く歩道は、初恋のY君と歩いた

中学校の通学路にもなっている歩道です。


その歩道、夏は、ぼんやりと歩けません。

前にもブログに書きましたが、雨の降る日は

必ず、雨じゃなくても、夏の熱いアスファルトの

歩道にも、たくさんの立派なミミズが這い出してきます。


熱くて焼けてしまうよね…と、思うけど

どうして、出てくるのかな?


遮る物がないから、空からカラスに狙われるし

狙われる前に、自転車に轢かれてしまう。


私も踏みたくないので、足元ばかり見て歩きます。


ミミズにとっては、命を失う行為。



寒くなってくると、やはり地中が良いのか

出てこなくなります。

暑い日は、アスファルトの熱さも平気なようだけど

寒さは嫌いなのかな。


でも、雪で地面が覆われるまで油断はできないので

ジィーッと、足元ばかり見て歩く毎日です。










最近のおやつ。

おやつ保守的な私にとって、悪魔的な新入りの胡桃。



これはきなこ味だけど、色んなのがある。

メープル胡桃とか、チョコアーモンドとかの

悪魔のナッツシリーズ。


カロリーも凄い!


最初は半分だけね…と、思っても

結局は食べ切ってしまう。

ナッツは、大好き💕

だから、あまり売り場には近寄らないようにしています。


こちらは昔ながらのチョイス。


安心な安定の美味しさ。

売り場にはマリーもあった。

今度はマリーにしようかな🌼✨🌼