失敗は3度でお終い🌼

前にもブログに書いたけれど、

あちゃー(_ _).。o○と、言うような失敗が

2回続くと、3回目がある!と身構えます。


そして、それは3回目でお終い!

終わって、良かったーヾ(๑╹◡╹)ノ"と、1人納得します。



一昨日の、土鍋焦がしの残骸がまだ

台所にあるのに、2回目がきました。


トイレ掃除をした後に、用を足したあと

流れたよね…と、お見送りをしますが

いつもと違う、水の音がしていたのには気がついて

いました。



気のせいかなぁと思いつつ、夕食の支度を始めたり

していたのですが、

その後、トイレを使用すると

左足の裏が濡れたのです…。


トイレの足マットの上で、足が濡れるわけがないので

よくよくタンク周りを見ると、水浸し😳‼️☺️


きゃー🫣下には人が住んでいます!


取り敢えずその辺のタオルで吸水し、元栓を止めて

管理人さんに電話!電話!


慌てている時に限って、狭い家の中で携帯が無い!


時間は4時半。

管理人さんが帰ってしまうのはおそらく5時。


やっと携帯を見つけ、管理人さんに電話すると

今は行けないねぇと、呑気に返事をします。



この時点で、トイレ掃除後のトラブルなので

原因は私…と思っていますが

じゃあ、明日は?

明日も無理で、次は12日だねぇ。


おそらく私が悪いのに、この時点で逆ギレをして

下の人に迷惑かかったらどうするんですか😤

今日が無理なのは分かりましたが、明日なんとか

して下さい!と、半分怒鳴り気味で言うと

じゃあ、明日の4時ね。



わかりました、お願いします!と

電話を切ってから、落ち着いてタンク周りを見てみました。


そういえば、便座自体を交換してもらってから

タンクの中も綺麗なまんまかなぁ…と、覗いたのを

思い出しよくよく見てみると、ノズルの部分が

外れていました。


これだ!と、うまく嵌め込み、大丈夫なのを確認し

落ち着いたにこやかな外面の良い声で

先程、電話した〇〇なんですがー、

よく見たら治ったので、明日は大丈夫ですー。

お騒がせしまして、大変申し訳ございません!


また、何か有りましたら宜しくお願いいたします。

オホホホホ と、電話を切りました。



あー、びっくりした。


階下にとんでもない迷惑をかける所でした。反省。



これが2回目の失敗だと、次は何?

心配になってきました。


でも、3回目は今朝、訪れたのです。


寝坊しました。

出勤1時間前ですが、慌ててご飯を炊き

お弁当を作り、身支度をし

階段を駆け降りてきました。


いつもより、なぜか早い!


何やってるの、私🌼


火と水だったので、気を付けようと真剣に反省しました。