楽な方に流れるのは早い🌼

だらりだらりと、休みを過ごしています。


先月は、残業過多と休日出勤とで

上からのストップがかかり、

ありがたい事に、遅く出勤、早く退社できました。

さっき来たのに、もう帰るの?という感じ。


何日かそれが続くと、体が楽なんですね。

鈍い私は楽になってから

あー…この間までは、疲れていたんだと思うのです。



遅く行き、早く帰れ!の号令は先月で終わってしまい

また、連勤と残業の日々の8月です。


そしてスーパーの8月は忙しい。


手取りが多いのは嬉しいけれど、体は疲れます。



そして、休みの日ダラリと座っていると

余計に疲れるのは何故なのかしら。

仕事中は疲れを感じませんが、帰ってきてからや

休みの日はぐったり。


気力と年齢の問題かもね。



昨日は、夕食のお誘いがありましたが、

実家に行くからーと、まっすぐ帰ってきました😁



音の無い、部屋にいるのが幸せです。

ふふふ、と 部屋に隠れている気分です。






今年、前から欲しかったガーゼケットを買いました。


三重ガーゼのタオルケット。



ちょうどお値下げ品になっていて、2枚購入。


何度か洗って、いい感じにクタッとしてきました。


ガーゼを触った時の軋みが気持ちいい。


今夜はなるべく早く寝よう🌼




座っているのも、疲れるので

これから家事を頑張りまーす。



土鍋、さっき触ったら少しだけ、焦げ焦げが浮いて

取れていた。

やっぱり重曹かお酢で洗うと良いらしい。


重曹無いし、お酢は有るけど

取り敢えず、洗わなきゃ、ご飯が食べられません。