お寿司のネタ🌼

今日は仕事で遅くなったし、

ご飯も焦がして、夜食べるご飯がないし…とか、

自分の中で、言い訳をしながら

夕方のスーパーで買い物をしていると、

お寿司が半額になっていました。



正規の値段で買うと1000円ちょっとのお寿司です。


もう、そのネタが入ったお寿司しかありません。



普段から、嫌いで食べない物はあまり有りませんが

このお寿司パックには、ウニが入ってます。



ウニは、食べず嫌いで食べない唯一の食べ物です。



父は、海のそばで生まれ育ちました。

子供の頃は、両親と妹とその日本海側にある

港町に連れて行って貰い、夏休みを過ごしたり

していました。



ウニもよく採れていたようで

ある日、私はウニを相当食べたようなんです。


自分の記憶にはありません。

そして、その後蕁麻疹ができ大変だったらしいのです。


割と、蕁麻疹系の肌トラブルがある方だと

思っていますが、ウニに関しては記憶にも無く

全くわかりません。



なので、ウニが入っているお寿司を避けて生きてきました。



好きな寿司ネタは何?なんて、話をする時

本音は鮑 なんですが、しめ鯖と答えます。




買ってみたものの、今更蕁麻疹が出る心配は

していませんが、美味しいの??


毛蟹のみそは好きで、食べます。

似たような感じ?

ウニを食べて、今から好きになっても

それはそれで、困るなぁ…と、パクッと食べてみました。


スーパーの安いお寿司の中のウニで

ウニを判断してはいけないと思いますが

あまり好きでは有りませんでした。



一生食べず嫌いで終わるより、経験ができてよかった。








休みの日程がはっきりしない中で

次の土曜日と木曜日が休みになりそう🎵



急いで、美容室の予約を入れました。


違う、美容室探しは面倒になっていたので

いつもの美容室に行ってくる予定です。

楽しみー🌼