テレビが来ました🌼

まだ、息子には報告していないけど

新しいテレビが来ました。


息子が買ってくれたテレビ。


長い間、ありがとう😭


さっき設置してもらった、新しいテレビ。


37型のシャープから49型のソニーのテレビに。


前のテレビを、地震対策でガラスの台に

接着してもらっていたので、綺麗に剥がせるのか

心配でしたが、スッキリ綺麗に剥がしてくれました。


テレビ台も、少し大き目を買っていたので

ぴったり収まった感じで良かった🌼



なんと言っても、テレビ周りのごちゃごちゃを

片付けてスッキリ!

常にこう有りたい!

良い機会だから、要らないものは置かないようにしよう。



チャンネルをみて、ビックリ!

最初からHuluやYouTube Netflix TSUTAYAなどがある。

へーー😳




どれも契約もしていないし、契約の予定は

無いけれど、一応WiFiの設定だけでもしようと

思いましたが、パスワードがわからない…。


何種類もパスワードなんてないのに、違いますと

出てきます。


諦めて、今度はNHKに画面の文字を消して貰うためにB-CASカード番号を連絡して、これはすぐに

終了。



最初に見た番組で、スーパーアキダイの社長さんが

インタビューされていました。


玉ねぎ、高いですよねー!って。


北海道でも、沢山の玉ねぎが生産されているけれど

確かに高い!

地物の玉ねぎが3個入りで413円。

新玉ねぎは大きめ2玉入で確か536円だったかな。


玉ねぎのそばにある場所で、品出しをしていたら

後ろにいたお客様が、ヒェ!と思わず声を出していた。

た、た、玉ねぎ、高くない?

申し訳御座いません!と、いうしか有りません。



知人に、うちには玉ねぎたくさんあるからって頂いた

玉ねぎが冷蔵庫に有ります。


ここまで高くなる前に頂いていたので

先日、その方にあった時に、

玉ねぎ高いものね、有り難く大切に食べるわね!

と、言うと普段あるからしばらく玉ねぎの価格を

知らなかったようで、驚いていました。


きっと、もうお裾分けないよねー…残念。




今日はお休み、夕方 整体院へ行ってきまーす🌼