お休み🌼2021 8 3(火)

今日はお休みです🌼


60年近く北海道の同じ場所に住んでいるけれど

これほど暑さが続くのは初めてかもと思います。

昼に30度超えしていても、夜には下がり朝は20度近くになるので、子供達の住んでいる関東などに比べるとそうでも無い暑さなんですが

道民にとっては暑いのです。

うちにはエアコンはありませんが、最近はエアコンも設置するお家も増えているようです。


実家にはあるので、安心です。



夏になると着ている部屋着のノースリーブのマキシ丈のワンピース。

エプロンをしないと何故か家事が出来ないので

エプロンもロング丈の物を合わせていますが

足回りが暑く感じるのです。

今までこんな事は無かったのにね。



もう二の腕を出して外を歩く事は無いから

もう少し丈の短いストンと着られるワンピースはないかしら…と、探しました。

ついでにエプロンも纏わりつかない短め丈で。



家事の準備は万端ですが、動くと暑いので

うだうだしているうちにこんな時間です。

掃除機かけたいんだけど…。

このままだとクイックルワイパーでおしまいかも。


午後からは雨の確率が高かったので洗濯物は早めに

ベランダに干していますが、先ほどから雷が

ゴロゴロとなっています。

雨が少ないので、少し降ってくれるといいけど。




そうそう!

昨日の帰り道、サマージャンボを買ってきました。





欲張りなので毎回連番を買います。

当たります様に🌼


無料の写真アプリを入手してみました。

いろんな事ができて面白いです。

ただいま練習中。