お家は、いいな🌼✨🌼

今日は快晴☀️


外も静かで、陽射しの射し込む窓辺にいると

この何日かの出来事は、嘘みたいに思えます。


昨夜はよく眠れました。

病院から帰って来てからも、夕方になって

昼寝?夕寝をしてしまい、夜は眠れるのだろうかと

思いましたが、10時前には寝てしまいました。


起きたのは、お日様が登った後の6時半。

よく寝ました。



やっぱり自分のお家 自分のベッドはいい🌼


今月いっぱいは有給を使い休み、

来月の10日くらいから出勤できればと考えて

います。



それまでに、体は上手く動きを戻せているんだろうか?不安ではありますが、時間はあるので

出来ることから始めています。



ダラリとなって、上がらなかった右腕の

代わりに左手、左腕を使って生活していましたが

痛くても、右手 右腕と意識して動かしています。



住んでいる団地の横に大型スーパーがあるので

買い物は運転しなくても行けるので大丈夫なのですが

何か食べなくては…。



昨日は、朝の病院食の後は病院内に併設された

パン屋さんで、クロワッサンや塩パンなどを買って

帰って来ました。


パン好きなので、昼も夜もパンを食べていれば

幸せですが、偏ります…。


夜は、久しぶりと言っても3日振りくらいに

ペティナイフを持ち、右手でリンゴを切ってみました。

まだ、右手だけでは力が入らず左手の補助を受けて

ようやく切ったと言う感じ。


でも肘の高さまで右手が上がるようになりました。


グラノーラとヨーグルトとアーモンド効果で

簡単な晩ごはん。


右手でスプーンを使って口まで運べるように

なりました。




今朝は、ゆっくりしながらもお味噌汁くらいは

作らなきゃと、包丁を持ちました。


切ったのは、大根と牛蒡とメークインだけ。

大根は、簡単に皮も剥け切れたけど、牛蒡は固い

メークインは、剥くのに一苦労。


冷凍庫にあったご飯と、お弁当用に焼いてあった

鮭。明太子も発見✨✨


やる事は、ほぼ一緒だからと

同時進行で煮物も作りました。


材料が、あったので



YouTubeのnekoniwaさんを観ながら幸せな

台所時間でした。






食事をする丸い座卓の横に、ポケットWi-Fiの

ルーターと携帯の充電器の場所の下にゴミ箱が

あるのですが、

座っている私からたった30cmほどの場所。

右手を伸ばせば、ゴミが捨てられるのですが

まだ、外側に腕が出せません。


しばらくゴミ箱と睨めっこをしますが

腕はまだまだです。


昨日の今日だから、当たり前なんですけど

それでも、できることが増えてきて嬉しい🌼



そして、今日は木曜日。

観葉植物たち🪴にお水をあげる日です。

先週の木曜日には、まさか入院手術なんて

考えもしませんでした。


シェフレラに新緑を見つけました。

初めてです✨✨


我が家にも春かなー♪