春だから…🌼

会社の同僚にお菓子を頂きました。

六花亭のマルセイバターサンド。


月曜日にいただいて、壊れないように

クッキー部分が粉々にならないように、

大切に大切に持って帰ってきたのですが

家に着いてから、気が緩み、

バッグの中に入れているのを忘れていました。


包みが歪んでいるのは、そのせいです。


頂いた2個とも、クッキーが砕けてしまったようなので、とりあえず冷蔵庫に入れて保管。


昨日のお休みに、よく冷えた

マルセイバターサンドを冷蔵庫から出して

食べました。

美味しいー🌼



奥にあるコーヒーカップは

20年くらい前に貰った、娘からの

誕生日プレゼント。

こちらはスナフキン。

もう一つは、ムーミンとノンノ。


毎日のカフェラトリを、このカップで飲んでいます。




カフェラトリを飲みながら、

マルセイバターサンドを頂いていると、

視界に動くものが…。


虫?


あまり、見た事のない虫。

春だから、どこからか入ってきたのかな。


捕まえられる虫は、捕まえてベランダに逃します。


素手では無理なので、

紙の上に載せるか、ティッシュでふわりと

捕まえるか、どちらかで捕獲します。



近くにあった冊子に、うまく乗ってくれました。


先日、山葡萄の籠バックが掲載されていた

サントリーの冊子です。


LOLOさん、お気に入りの松浦弥太郎さんが

素敵な装いで写っています。


その松浦弥太郎さんのお顔の上を歩き回り(失礼)

彼が乗っている車と同じミニカーの写真の上に

差し掛かった時にパシャリ🤳!



その後、羽を広げて飛びました。

ひゃー!と思いましたが、短い距離で着地して

くれたので、再度冊子にお乗り頂き、

無事にベランダへ出す事が出来ました。


良かった良かった🌼

春なのねー。