携帯で本を買う🌼

今日で41日連続しているDuorlingoのゲーム。

ルビーリーグまで来ました。


ゲームが進んでいるので、新しいウィジットを

貼り付けましょうと言われ、ウィジット?って何?


調べてみるとアプリのようでアプリでもないような

携帯を開くとたくさん張り付いている四角い物。



貼り付けはスムーズに終了しましたが

それを加えて数えてみると84もありました。


携帯を買った時から、もともとついている物も含めて

ユニクロやドラッグストア、コンビニなどが増えたりして、半分以上は使っていない物もあり、たまには削除していましたが多い…。


機能がわからない使いこなせない物も多数。



少し削除しようと、ブックというもともとあったアプリを開いてみてから削除しようと開いたところ

サンプルとして数ページ読める本がたくさん出て来ました。


サンプルとして読んで、読みたければ買える仕組みなんですね。


サンプルとして読んで面白ければ、図書館で借りてくればいいかなーなんて思いながら、まだ読んだ事の無い浜田マハさんの本に辿り着きました。



指揮者と娘にまつわる話。

面白い( ✧Д✧) キラーン



飽きずに観ているYouTubeも、吉村妃鞠ちゃんの

バイオリン。



このロシアの審査員の方々が出てくる動画は

何度観たかわかりません。


チャイコフスキーやバッハの曲なんて字幕をみてから

なるほどねと聴いて観ていますが、

わからないんです。

わからないけど、何度も観るのは吉村妃鞠ちゃんだから。



うーん…そのようなわけで?

浜田マハさんの本を買ってしまいました。




初めて読む、携帯の中の本。

ひらりとページが捲れていつでも読めて楽しい。



次の読みたい本は図書館で借りよう。





今日と明日は連休なのです。

外は昨日から降り続く大雪。

明日は実家の除雪に行って来ます。