いつのまにか、何処もタブレット🌼

来月 台湾旅行に行くという友人に

洋服選びに付き合ってと言われ迎えに来た彼女と、

1軒目は腹ごしらえから、だったらしくジョリーパスタへ。



最後にこちらへ来たのは2年前。

その頃は人間が注文をとりに来たけど

今はタブレットになっていました。


今は何処もタブレットでの注文だよと

聞いてはいたけれど、へーって思いながら

パスタ屋さんで、私はドリアを注文。


あっ!写真撮り忘れた!

食べかけをパチリ´ ³`°) ♬︎*.:*


散々 おしゃべりをしてからやっとショップへ。


4月の台湾は、もう暑いのとか、千歳までが寒いからとか、ひと月以上も前に服選びもよくわからん!と

思いつつお付き合い。


ショップのお姉さんも、旅好きらしく

生涯で行きたい場所すでに二つは制覇しているそう。


一つはエジプト、二つ目はマチュピチュ

3つ目が……聞いたけど忘れた…。

今年行こうかなと思ったけど、燃油サーチャージも

何もかも高いからやめたんですぅと言ってました。



新しい勤め先の人も昨年、夫を置いて

フランスへ一人旅をしてきたそう。



私はといえば、長年の貧乏暇なしの生活が染み付いて

いるせいか、特に旅には興味も無くパスポートも

取ったことが有りません。



お洋服屋さんを出たあとは、びっくりドンキーで

またおしゃべり(σ・з・)σ



彼女は季節限定のイチゴのパフェ。

私は、コーヒーゼリーのパフェ。


こちらもしばらく来ないうちにタブレットの注文になり、お会計も精算機が2台並んでいました。

お一人、お一人のおばさん達特有の?お会計にも、

ピッタリのお支払い方法もありスムーズに会計も

終わりましたが、

もう一台の精算機では、若者が10000円を入れたのに

お釣りが出てこないと騒いでいました。


お金は入れたなら機械の中で消える訳は無いと思うけど、関係ないおばさんが口を挟む話では無いので

横を通り過ぎ、お店を出てきました。


お隣のテーブルでも、こんなの2個も頼んでいないとか店員さんと話していたし、

機械化になった方が色々と面倒臭い場面ばかりに出くわして、何だかなぁという感じ。



東京の知り合いは、ランチをウーバーイーツに

頼んだらロボットが配達に来るかと思って楽しみにしていたら、人間のお兄さんがきたよと言ってました。


そっちもロボットのウーバーイーツはいる?って。


人間のウーバーイーツもいませんよ(。。*)