応用力の無い私🌼

応用力が、無いので

普通に思いついて当たり前でしょ と

言われるような事が、

思いついた時に、まるで新発見のように

嬉しくなってしまう、お得な私です。


以前ブログにも書いた

シルクのスカーフ。

はなさんのように、リフォームなんて

できないのでヘアキャップなんて作れないから

枕にかぶせちゃえー!と

枕カバーにしてスカーフを使っていました。



スカーフは、起きた時もまくらの上から

それほどズレる事もなく、枕の上にふわっと

かかっているのですが、

巻きつけるほどの長さでも無いので

そのまま、ふわっと被せて使っていました。



それが、やっと私の頭が回転し

そうだ、はじの方を結べばいいんだ‼️

私の中の新発見🌼



最初からこうすれば良かった事ですが

応用力が無いので、その時は思いつかないのです。


収まりの良い枕になりましたー♪




模様替えが出来なかった事も、この応用力の無さ

が原因かも。


箪笥を動かした事で、少し変化が出てきました。


ようやく…ですね。


でも、なんか楽しい🌼✨🌼


まだ、手付かずの毛糸も使っていない籠に入れて

飾っています。

カラフルで、見ていて楽しい。


編んでみたけど、とてもお見せできる

レベルでは有りません。