少しずつ、次への準備🌼

今日は午前中、予約していた美容室へ行ってきました。


次の仕事は髪色には厳しいようなので

左側内に入れていたインナーカラーも見えなくなるように、全てしっかり染めて貰ってきました。



社員登録に必要な書類のうち、息子にお願いしていた

身元保証人と、印鑑証明書の書類も無事届き、

途中になっていた登録がやっと完了!

と思ったら

次の手続きとして、マイナンバーの登録と

マイナンバーが確認できる住民票の登録のぺージが

出現。



コンビニから住民票も取れるらしいけど

市役所に行った方が早いので

美容室帰りに住民票を取ってきました。



その際、健康保険も社会保険は、すぐには継続させて貰えないので国民健康保険にする手続きに必要な物をきいてきました。



いま、勤めている会社から、資格喪失証明書を発行して貰い持参してきてくださいとの事でした。




2月29日に退職、3月1日に次の会社なので

手続きは3月1日以降にできますと言われました。



次の仕事の休みの日がまだわからないので

少し無保険の期間ができてしまう…と思ったのですが

考えてみると、朝から昼までのお仕事で

勤め先と市役所はお隣なので、仕事帰りに来て

手続きをすればいいのです。


普段、病院にはお世話になっていないけど

何にもない時に限ってと、不安になりましたが

半日だけ、無保険の状態で済みそうで良かった。



今の会社のロッカーからは、すでに私物は引き上げていて、あとは掃除して制服などをお返しするだけです。


退職日に合わせて、会社の社食にお菓子と

部署にお菓子を用意するので、早めに買って

それはロッカーに置いておこうと思っています。




これから、顔剃りに行き今日は母の所へは行かず

明日、耳鼻科に連れて行ってから、父の病院に一緒に

届け物をする予定です。



今日は、私だけの日🌼✨🌼