2021年は丑年🌼

実はまだ、ハロウィン🎃の

置物も片付けてもいないのに、

お正月のしめ飾りが可愛くて

買って来ました。


ピンクや黄色のお花も素敵で、

どれにしようか悩みましたが、

ちょうどムーミン展に行った人の

お土産の赤いエコバッグに、

買い物した物を入れていて、やっぱり

好きな赤にしました。

家に着いて、

すぐにハロウィン🎃の置物を

片付けて、順番から言うと

先にクリスマスなので

小樽硝子館の小さなクリスマスツリー🎄

20年程前に、色んな願いを込めて

買った物です。

ペンギンのサンタは、ずっと飾って

いるけど、どこで買ったかも

忘れた年代物。



しめ飾りを買う時に、近くに

干支の置物も飾ってあって、

そうか、来年は丑年なんだ!

私は年女です。

来年めでたく60歳!


でも、ふと考えると

あれ?私は今年59歳?

ずっと58歳だと思っていたけど

間違ってた⁇


冷静になって考えると、今月これから

誕生日が来るので、これから59歳に

なるのです。


来年は、赤い物を身に付ける意味で、

しめ飾りも、赤を選んで良かった🌼


少し早いけど、今年も健康に過ごせて

良かった。


ブログを始めて、バナーを

やっとの思いで貼り付けたけど

来年の今頃、うまく50歳代のバナーを

消して60歳代に出来るのか

今から心配です。