小さなストレスが無くなりました🌼

ついつい見てしまう動画ですが

時には目から鱗の、為になるものもあります。


先日、朝に納豆を食べることを習慣にしてますと

書きましたが、

納豆を食べる時に、あの納豆の上の薄いビニールを

剥がすのが、私の小さなストレスでした。


綺麗にサッと剥がれずに、納豆が一粒ふた粒と

そのフィルムのようなビニールにくっつき

それをそのまま捨てるのが嫌なので、

粘つく納豆を外すのですが、それが嫌。



そう思って、誰にもそんな話した事がないのに

ブログに納豆と書いたせいか、YouTubeは

私の心を見透かしているのか、納豆の動画が

流れてきました。


保存していなかったので

私の再現でお見苦しいのですが

納豆パックの上の角を竹串でフィルムごと突き刺します。


フィルムは粘ついていないので、


飛び出たフィルムを外側から引っ張ると

納豆は付いて来ず、綺麗にフィルムを剥がせる?のです。


竹串も汚れないので、毎朝プチストレスが

無くなりました😁


くだらない事ですが、毎朝となると

毎朝ストレスだったわけで、今はお陰様で

ストレスなく美味しく納豆を食べられるようになりました。


考えた人、凄い!





今日はお休みで、午前中は整体院へ。

その後は、お墓参りに行ってきました。


17日まで、休みがありません。

それで、今日にしました。




先週図書館から借りてきた、

垣谷美雨さんの

あなたの人生、片づけます を、読んでいます。


捨てられない人のセリフ、

いつか着るかもしれない…という言葉が

刺さってきます。



自分の両親、親戚の叔父叔母などに会うと

あと、20年もしたら私もこうなる…と思うのです。


今は整体にも行き、背筋もシャンとしているつもり

歩くのも、早足で歩けますが

案外、先は短いのだと気がついたところに

ダメ推しのように、この本を借りてきました。



物を処分できないのは、心の闇がある?

私の闇は何??

人の事は見えても、自分の事はわからない。


とにかく、有りすぎる服。

まずは、買うのを止めるべきですよね。




短編になっているせいか、文章に無駄がなく

展開が早く読みやすい。




もう少しで、45リットルのゴミ袋が

捨てる物でいっぱいになります。


少しずつは、進んでいるんですけど。。。ね🌼