外来予約で、病院に…🌼寄り道も…。

先週も、この病院のこの時間に来たのに

先週は、髪もボサボサ、緩めのジーンズに

厚手のニットカーディガン。


家の前は、建物の影になっていて

少し傾斜もついているので、気温で溶け始めた氷に

水がコーティングされたようになっていて、

毎年、歩くのが恐ろしい。



右手をスカーフで首に吊りながら

左手は小さなボストンバッグに入院荷物。

腕と一緒に軽めのショルダーバッグも

斜めがけ。



歩行者用通路の向こうにいるタクシーに

乗るまでに、また転びかねないので

足元は、スポッと履けるコロンビアのスノーブーツ。

真冬用だけど、滑らないすぐ履ける靴は

これしか無い…。


格好にかまっている場合じゃ無いけど、

酷いスタイルでした…。







同じ月曜日の病院。

大混雑していますが、先週は気がつきませんでした。

自分の体の事で頭がいっぱいだったようです。


今日の、受け付け番号。


5が並んでいます♪



傷口は無事で今日から湯船に入っても良いとの事。


ボルトの入った自分の右腕のレントゲン写真

初めてみました。

長くて太めの一本に、垂直に5、6本の小さなボルトが刺してありました。


一生を共にするボルト達。


腕が自力で上がらないのは、筋肉も切断しているからだそうです。


リハビリはどうする?と聞かれ

専門的な事がわからず動かしているので

ぜひお願いしたいですと、頼みました。


良かったー🌼


外科の診察を終え、リハビリの予約に行きました。

待つ事、40分。


40代くらいの女性の方が優しく丁寧に動かして

くださり、自宅でできるリハビリ方法を

教えてくれました。


これから週に1回通ってリハビリをします。




まさか、リハビリが今日からできるとは思って

いなかったので、今日はスカートを履いて出掛けました。


実はこの格好、転倒した日にも着ていた服です。


暖かくなってきたので、シフォンレースのスカートに

厚手のフェルト生地のようなジャケット。

中は丸首の黒のニットに足元は、黒のレースアップブーツ。





今日は、肩を見せるのに何を着たら着やすいか

肩を出しやすいか、昨日から悩んでいました。


やっと思いついた、プルオーバーのカットソー。

生地も伸縮性があり、前ボタンを外せば肩だけ

出す事が出来ます。

それに良く合わせてきていたのがこのスカートでした。

まさに、先週の骨折ルック。



スカートはプリーツレースになっていて

可愛いんです。


リハビリを終え、痛み止めを貰いにお隣の

薬局へ。

全て終わって時間をみるとお昼過ぎていました。



久しぶりの外出。


ちょっとだけ?雑貨屋さんによってこようと

決めていました。


黒が今日着ていったのびのびの服。

右のアイボリーの服は、袖が気に入って

買ってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)



朝も食べずに出て行って、お腹が空き過ぎて

買って来たパン、全部食べてしまいました。