その後のその後…😰

もう、年間残業目一杯の私は

時間管理の元、遅くても4時頃には会社から

帰れるようになりました。


外へ出ると、まだ明るい!


雪の下大根が売られているから、大根買って

帰ろーっと。



千円ほどの買い物を済ませ、近くの

買い物を袋に詰めたりする台の方を見ると

😳母がいる!


後ろ姿だし、私には気がついていません。


支払いし、そばの台も空いていたけれど

なぜか私は隠れるように、離れた台の方へ…。


母はいつものように、段ボールを組み立て

買い物したものを箱に詰めています。


私はエコバッグに大根やイチゴを入れて

気を取り直して、母の元へ行きました。



金曜日に美容室へ行くって言ってだものね。

短くなってさっぱりしたね!と、声をかけました。


母もニコニコと、うん、さっぱりしたよと。



お母さん、車で送るよ と言うと、母は

車で来ているから大丈夫と、すましています

ψ(`∇´)ψ

私の顔は、普通にしていましたが

ガックリ…。


まだ、鍵あったの?

うん、まだあったんだね と、人ごとのよう。


呆れて、それじゃあ気を付けて帰ってね と

荷物を持ってあげる事もなく、カートを押す母を

店内で見送りました。




帰り道、これは保険に入れたら入って貰って

運転させる???


頭が混乱しています😔