ベスト8ならず。。。😔

クロアチア🇭🇷と日本🇯🇵の試合は、

1対1のまま、延長戦でも決着つかず、

PK戦になりました。


最初は南野選手


止められてしまいました。


次 三苫選手も止められ

浅野選手は成功。

吉田選手も止められてしまいました。



PK戦、好きな人は居ないと思います。


でも、失敗が1人ではなく3人だったのが

悔しいけれども、まだ良かったと思う。




失敗した選手は、一生忘れられない試合、時間に

なってしまいました。



ただ、応援している私達でさえ忘れないのですから

選手の背負った悔しさは、想像もつきません。




本当に良く頑張ってくれました。

ドイツに勝ち、スペインに勝ちこんな素晴らしい

試合を見せてくれて、ありがとう‼️⚽️‼️







サッカーをしていた、我が息子。

地方の試合で、やはりPK戦がありました。


小学生のサッカーです。

8人蹴り合っても、決着がつかず

長い長い時間に感じたPK戦。


でも、決着はつけないとなりません。


息子は、指名される事なく終わりましたが

あの時の芝生の色、空の色忘れられません。


そんな子供のサッカーの試合のPK戦でさえ

記憶に残っています。





今日は休みなので、起きて見ていました。

もうすぐ3時半…。

これから、寝まーす。


おやすみなさーい💤