コロナ感染者 多数です…😔

会社内で、濃厚接触者も多数いて

会社の規定どうり休み、何日かしてから出勤日

前日に会社から自宅に送られてきた

検査キットで、陰性が陽性か判断し、

陰性ならば、翌日から出勤という事になっています。


私の部署でも、濃厚接触者は過去に2人。


今回は、感染者が出てしまいました。



本当に、誰がいつなってもおかしく無い状態です。


薬もできたようだけど、もう普通に病院で

処方してくれるのかな。



いつまで続くのか、このコロナ。

インフルエンザと同じような感覚になっても

もう、良いのでは無いかと思うのですが…。




それでも、マスクは外す事なく、消毒をし

外食には行かない生活は、そのまま続けるつもりです。









何年も使っていたキーホルダーが壊れてしまいました。



何年も前にチチカカで買ったのですが

小銭が入れられて便利でした。


軽くて小さい、

色も好きだったんだけどなぁ。



このキーホルダーを外して、何かないかしらと

引き出しの中を物色して、使っていないパスケースが

あったので、使っている鍵を付けてみましたが

車の鍵とエンジンスターターは、黒くて四角い

昔のマッチ箱みたいで、なんだか可愛くない。



それと、家の鍵、一階の郵便受けの鍵、あと二つ

あれ?これって、ずっとじゃらじゃら持って歩いていたけど、なんの鍵???


少し考えて、なんとなくあそこの鍵???

それにしても、何年も持ってた割に使った事ないよね。


よく、わからないので2つ外しました。


今まで使わなかったのだから、今更いらないよね。



結局、ポケットにたまに鍵を入れる事を考えたら

パスケースの大きさは要らない。


なので、マッチ箱型の物2つと、家の鍵、ポストの鍵

と、このキーホルダー。


シンプルになりました。



それにしても、どこの鍵(´-`).。oO?