雪が降りました❄️🌼

昨日、会社を出ると地面が真っ白になっていました。


まだ、ほんの少し降っただけですが、

一昨日あたりから、冷え込んできていたものね。



誰も、踏みしめていない地面が好きです。


グレーの絨毯みたいですが、歩道の上に

降った雪です。


車のフロントガラスも、雪が積もり、溶けたのが

固まってガリガリです。


もっともっと寒くなると、溶けないので

雪はサッと祓えば落ちます。



今朝も、同じ北海道民のヒヤシンスさんに

コメントしたのですが、

大雪だけは、本当に困るのでやめて欲しいけど、

こればっかりは、どうにもなりません。



こんな薄っぺらい雪も、翌朝はまだ、溶けて無いので

ブラックアイスバーンが怖くて、早めに家を出ました。

運転も冬ハンドルです。


夏は夏ハンドル、冬は冬ハンドル。


車のハンドルは同じですが、運転の仕方を変えて

道路に合わせて、急ハンドル、急ブレーキなどをしないように、スピードもゆっくり走らせる事を

昔から、そう言っています。



誰もいない、車道で、履いているタイヤの効き具合を

確かめる為に、試しにブレーキをぎゅっと踏んでみて

タイヤの効き具合を確認しますが、

この冬は、新しいスタッドレスタイヤ買おうかなぁ。


次の冬には車検も有るし…。


冬のタイヤもワイパーも、安くは無いので、

でも、安全を守るため必要な物。


オイル交換もしなきゃ、だなぁ。







ロマンス詐欺のその後。


まだ、騙されてはいないから詐欺にはあって

いないけど、

そのアメリカ人からは、まだメールが来るそうです。


そして、また、別の人からもメールがきたらしい。



今度は、本名は名乗らず、年齢も若く誤魔化し

嘘ばっかり言って、楽しいメル友にするの と

言ってます。



きっと、向こうも嘘ばっかりなんでしょう。


うん、きっとね😁