まさかのロマンス詐欺😨

私では、ありません。


あの、ラインで離婚の知り合いの話です。


彼女は、ブログも読まないし、インスタグラムや

ツイッターも、私並みに分からないので

携帯はゲームと電話、LINEのみでした。



離婚した途端の彼氏作りはうまくいかなかったようで

あれ以来、幼馴染君の話は出てこなくなりました。



暇でボケそうだ!という話をお嫁さんにしたら

すかさず、インスタグラムやってみたら!と

勧められ設定をしてくれたそうです。



彼女は猫を2匹飼っているので、それを撮影し

アップしたようです。


私はインスタやツイッターなど全くわからないので

うんうんと、聞いていたのですが

その動画?にいいねが3人ついたそうなんです。


息子とお嫁さん、孫の3人からのいいね!



彼女には、私がブログをやっている話はしていません。


でも、いいね!を貰って嬉しいのはわかるので

良かったねー☺️と、話をしていましたが


それがね、アメリカの40代の凄くイケメンの人から

メッセージも貰ったんだよね…と、いいます😳


聞きながら、それってロマンス詐欺の人じゃ無いの???と、思いつつも、黙って聞いていました。


彼が凄く熱心に何度もメッセージをくれるから

楽しくなって、たくさんやりとりしたんだけど

途中で、LINEのIDを教えてって言うんだよね。


LINEのIDって、何?と

聞き返したけど、解らないと言うと

焦ったようにLINEのIDが解らないと困るからと

何度も言われたらしく、

連絡の取れる友達に聞いて、調べてLINEのIDを

送ったようなんです。

名前も、正直に名乗ってしまっているし😰



そのうち、連絡の取れなかったお嫁さんから

連絡がきて、事情を話すと、すぐに、やめなさい!と

言われたらしく、

その後、何度もメッセージが来たらしいのですが

無視したんだーと、言ってました。



すごーくイケメンなんだ…なんで、私にとは

思ったんだけどさー。



何事も無く終わったから良かったけどね。




その彼女、離婚が成立して、旦那さんの少ない年金から、自分の方にお金を割り振って貰おうと

先日、年金事務所に行って手続きをして来たそうです。


職業的にも、年金が多額でないのはわかる旦那さんです。


貰える金額は、どこかで査定されるようで

次の12月の年金日には、わかるらしいです。



野次馬で聞くには面白い人だけど、

旦那さん、気の毒だなぁ。


でも、私が男だったら、別れてよかった女と

思うかな😁






昨日食べた、カマンベールチーズ。


横の2辺が、だんだん短くなって、正三角形に

近くなってきました。


口を開けた所に、牛さんが並んでいて、可愛い🌼