白湯を飲み始めて、10日程…🌼

時々、話題になったりする体に良い事。


少々 健康オタクなので、試すものもあれば

天邪鬼になって、私はいいワ!と思う物もあります。


白湯に関しては、朝はね、白湯なの…なんて

読んだりしては、ふぅーん、白湯ね…くらいの感じで

ほとんど興味が有りませんでした。



始めたきっかけも、内臓が冷えている気がして

胃がもたついている感じがしたから、

これは、温めなきゃ!と。



甘いジュースやコーヒー缶など、全く飲まないし

飲む物はお水と、アーモンド効果の無糖、ノンアルコールビール3分の2が、毎日の冷たい物。

量的にもそれほど多くは無いと思います。


コーヒーも夏でもホットしか飲みません。



もしかしたら、胃が弱っていたのかなぁ。


晩御飯の時間 遅いもの…。




朝は白湯、昼も白湯、夜も白湯。

朝は白湯の後にコーヒーを2口。

ノンアルビールも、今はお休み。



胃のもたついた感じは全くなくなり、しかも

かなり快腸なんです。


説明が難しいのですが、内臓を耕してもらった感じ。



前よりコーヒーが飲みたくなくなりました。


白湯じゃ無い時は、ほうじ茶。




長年の習慣が変わろうとしています。


というか、若い頃といつまでも同じじゃダメなのかも

しれませんね。





ジャキジャキしたザラメ糖のカステラが食べたくて

買ってみました。


ほうじ茶を入れて🌼


ザラメ糖、すっかりカステラに馴染んでしまって

ジャキジャキがあまり感じられなかったけど

たまに食べたくなるカステラ、美味しかったです。