明日はお休みだ🌼✨🌼

やっと今日で6勤務が終わり、明日は週休日の

お休みです。

嬉しいなぁ🌼✨🌼


予定は入れていないので、明日も家の中で

お片付け。

でも、月末近いから銀行の用事も足さなくちゃ。

今日、少し早く終われば、今日のうちに片付けられたら1番いいのだけど…。


休みの日は、なるべく外には出たく有りません。




今月から、時短契約になった同僚が

週4日勤務で、午前中で仕事を終え帰っていきます。


残業続きだった、彼女も体力が回復し

今は暇で仕方がない様子。


ねぇねぇ、木曜日、どこかご飯食べに行こう?と

誘われましたが、話を濁してお昼に上がってきてしまいました。


その間に、彼女は帰る時間になり、戻るといません。


ごめんね!

私は、ゆっくりしたいのよ…。



彼女は、これから冬はスキーに行ってみるそうです。


夏は、ゴルフにしようかな⛳️と、彼女の

ゴルフをするお友達に言うと、とりあえずゴルフは

お金がかかるから、まずはスキーを一緒に行きましょうと、言われたんだー。と、言ってました。



時短勤務になって、保険もどちらか選ばなくてはならず、介護保険料も昨年の所得でくるから、

高くなるらしいのです。


お給料は、減り、支払いは増える。



趣味も、そうだけど、私もこれから後4年後に

備えて、1人で楽しむ力と、貯金に励まなければ…と

思いました。





今日からお弁当のご飯は、新米になりました。