ニュースを聴いて…。

今朝 NHKの朝のニュースを聴きながら

出掛ける支度をしていると、明日から値上げの

品目に触れていました。


エッ!オモチャも値上げ⁈


そうだよね。

プラスチックいっぱい使っているものね…。


来月、孫の誕生日があるので

何か見てこようと思っていたけれど

好みの物を選ぶのが大変で…というか

好みなんてわからない。


だから今年は、図書券か商品券にしようと思っていました。


それにちょっとオモチャをくっつけて。



私は今日も定時で上がれそうなので、オモチャ買いに

行ってこよう。



来年 小学2年生になる男の子。


入学してまもなく、タイピングの授業があったようだし、私の頃、私の子供達の頃とは

学習内容も想像がつきません。




子育ての頃にも、色んなニュースがありました。

我が身とは関係ないと思い、いつも行きたい場所に

遊びに行っては帰って来ていた我が子たち。



ニュースを聴いていると、

今、行方のわからない女の子の事が報道されて

いました。


親御さんの心痛を思うと、

遠くから、祈ることしかできませんが

どうぞ、元気な笑顔でおうちに帰って来れますように…。