キラッと見えた500円玉🌼

今日は6勤務明けのお休みです。


お天気も良いので、朝から張り切って掃除洗濯を

しています。

普段用と仕事用のスニーカーを洗い、室内ばきの

スリッパも洗い、スッキリ!


時々、手を休めてブログ巡りをしています(๑・̑◡・̑๑)


ブログ巡りの、手を休めて家事をしているというのが

正解かも😁




今日は3時半から、3ヶ月毎の歯のメンテナンス。


3ヶ月前に予約した事をうっかり忘れていて

先月、整体院の施術後に1ヶ月後の今日の4時半に

予約を入れてしまっていました。


場所が偶然近いけれど、移動時間を考えると

整体院に迷惑をかけそう…。


昨日、歯医者さんの受付に電話して4時20分に

そちらを出たいのでと、お願いしました。


無理を言って申し訳有りません…。


気を付けないと…。



最近、美容室はもちろん、横になると睡魔に

襲われます。


歯医者さんで、口を開けているのに眠い💤…。

時々、ビクッとして衛生士さんを驚かせてしまいます。


これも、気をつけないと…。






先日、ダイソーさんで買い物をして、お釣りを

貰った時に、500円玉が光って見えました。


きっと新しい年の硬貨だ、と思って

お財布にしまう前に見ると、令和3年の500円玉でした。



これは上下が逆さまね。



中央部分の色が違い少しシルバーかかった色になっています。

側面のギザギザも美しい。


今までの500円玉はどうだったんだろう。

こんなにじっくり見たのは初めてです。

髪飾りに挟んで失礼。


ギザギザも幅を変えて少し斜めにギザギザになって

いるように見えます。


まだまだ、私の目には見えない色んな仕掛け?が

あると思う。

シルプルにみえるけど、凄い技術なんだろうな。





もう一つ、キラッと見えた物。


たまに寄る雑貨屋さんが、内容を一新していて

立ち止まって、見る雑貨が増えていました(。-_-。)


嬉しいけど、あれもこれも欲しいものが増えて

困ります。



欲しくなった物を、全てを買うのは気分的に

許せないので、次に行った時、まだそれが残っていれば、ご縁があったと思い買う事にします。


その時は、欲しくないかもしれないし。



これは金色と銀色のツインになっていて

バラ売りだったのですが、銀色にはときめかず

金色のだけ買ってきました。


確か、先月もマグカップ買ったよね…🌼✨