カルシウムカルシウム🌼


A 4ほどの大きさの箱に入った、佃煮をいただきました。

凄い量です…。


小分けにして冷凍するといいよ と言われました。


なかなか自分では、佃煮を買う事が無かったので

有り難く、毎日お弁当に少しずつ入れてきて

食べています。


今日のお弁当。


お弁当箱もコップも、景品で頂いた物。

色も可愛くて、使いやすく洗いやすくお気に入りです。


最近、冷凍食品を使う事に目覚め生野菜の存在を

忘れていました。


野菜室で、半切りにしていたピーマンが🫑

悲しい事になっていて、また、半分残すと傷んじゃう。

なので、ごま油とオイスターソースで人参と玉ねぎとベーコンを入れて炒めました。


金時さつまいもも、久しぶりに購入。

少なめのだし汁で、輪切りにして煮ると透明感があって綺麗。

ブロッコリーも最後に一緒に煮て、これは明日と2日分。


電子レンジもいいけれど、やっぱり小鍋で火を通す方が美味しい。



小さい小鍋が欲しいです。

炒め煮ができる、蓋つきがいいな。


ガラス蓋じゃ無いのがいい。


色々見ても、蓋の裏側やヘリのほうが洗い辛そう…と

考えてしまって、これだ!というのが

見つからない。


ゆっくり探します。





歳を取ると、骨粗鬆症で背中が曲がりやすい。

祖母も、母もそうなので、私はならないぞ!と

カルシウムカルシウム…🌼マグネシウムもね!