買い物メモ🌼

書い忘れをしないように、買い物するものの

メモを書きました。


新しい来年の手帳が、早く使いたくて

後ろのページに小さく3行のメモ。


ピンク色の可愛い表紙を汚したくはないので

家のテーブルに置いています。


メモなんだから、みて確認すればいいのに

3つ目の買い物が思い出せません…。


お風呂の洗剤と、ラップ、後もう一つ。


覚えていたのは買いましたが、3つ目がわからない。


そう、必要じゃなかったものなのかしら…?


うーむ(o_o)と、だんだん悔しくなり意地になり

メモは見ていません。


何だったのかなぁ。



ラップは可愛いから、これ!



保存には、これ!


お風呂の洗剤もカゴに入れて、三つ目は

わからないから、後回しにして、

そうだ、お魚をフライパンで焼くのに便利な

紙タイプかホイルタイプのどれかを買おう!

使ってみよう!と、張り切って選びました。


よーし、これで明日の朝、お弁当の鮭をやくぞー!と

新しい物にウキウキして帰って来たのですが

棚の上を見上げて、驚きました。


同じものが二つもある…。


使ってみて、思い出しました。

確か、お魚が焼き辛くやっぱりグリルだと思って

いた事…。


何年かしたら、クックパーはもう一つ増えているかも

…。

可笑しいけど、笑い話になりません(u_u)


散々悩んで、また同じ失敗をする。

時間とお金の無駄遣いですね。


大丈夫か、私の記憶力。

新鮮な気持ちになって選んだのにー。