築38年らしい…🌼

来月に入ると、エレベーターの取替え工事が

始まる我が団地。


業者さんから、各戸に工事日程の詳しい説明書が

届きました。



それによると、この市営住宅は築38年らしいのです。


考えてみれば、子育て真っ盛りの頃

同じ頃に同級生が、新築のこの団地に当たったって

喜んでいたっけ。


まだ、その頃は所得制限があり

世帯の年収によっ一種とか二種に分かれており

我が家の年収では、ちょっと入れないかも?な

感じの団地でした。


今はそんな制限もなくなり、私のように

一人暮らしのお年寄りもたくさん入居しています。



ここに入る前にも4階建ての市営住宅に入っていました。


こちらに引っ越す時には、私も四人家族で

娘は中学3年生、息子は小学6年生。

平成11年の12月に越してきました。









( ´Д`)y━・~~


申し訳ありません。


書き上げて、アップしたつもりでしたが

後半ちょん切れていました…(u_u)



もう、頭は真っ白で何を書いていたのか???



思い出せるのは、団地の入口の写真です。


壁に付いている照明がまんまるお月さま🌕みたいで

暗くなって帰ってきても、おかえりー♪と

出迎えてくれているようで嬉しいのです🌼