2023年の手帳を買いました🌼

先日、本屋さんで来年の家計簿や手帳を見てきました。

スマホでは家計簿アプリを使っていますが

大変大雑把で、メモ書き程度の家計簿です。


手帳とか、日記とか

もし急に私が死んでしまったら、後に残るもの

なので使いたくはありませんでした。


iPhoneなら、心配は無いと思っています。


知り合いの子供さんが、急に亡くなってしまい

そのお母さんは、何か考えていた事や交友関係など

知りたいと思いましたが、

泣いてお願いしても携帯を開く事はできませんでした。



暗証番号さえわからなければ、この携帯の中は

誰にも見られ無い?はず?です。





来年はもう少し、丁寧に暮らしたい。



インデックスもシンプルで可愛い💕


手帳に名前がついていました🌼






恐ろしい台風が近づいて来ています。

どうか、皆さま無事に過ごしてください。

祈っています。