開けてびっくり🌼

冷凍庫の冷凍食品が少なくなってきました。

お弁当には定番の鮭の塩焼きと、卵焼き、それに

簡単な炒め野菜か煮物野菜。

そして冷凍食品一品を全部ご飯の上に載っけてしまう

丼のような載っけ弁当です。



なので、冷凍食品はまとめて買うと減り方は少ないのですが

無くなりそうだけど、買いに行くタイミングが

取れない。



アイスもそうだけど、買い物して真っ直ぐ帰る日じゃ無いと溶けちゃう。



昨日の朝のお弁当で使い切ってしまったので

買わねばー!



昨日も少し寄り道をしなければならず、やはり

買えない。


なので、ちょっと面倒だと思いましたが、

遅くまで開いているスーパーに寄って帰ることにしました。


いつも行くスーパーの倍はある広さで、冷凍食品も

多いとは聞いていたけど、凄い量の冷凍食品が

山ほど冷ケースに入っています。



冷凍食品を選ぶ基準はラップをかけなくて良いものを

優先します。



今朝、さっそく初めて使う鳥ささみの梅巻きを

開けてみました。


びっくり‼️

普通は偶数で並んでいると思うのですが

5個しか入っていません。


もともとは6個だったのかなぁ。


へーっ!て思いながら下の2個をレンジにかけた後

やっぱり写真撮っておこうとパチリ🤳


これも値上げのやり方ですよね。


応用能力の無い私は、なるほどー!と

ひたすら感心しながらお弁当を作りました。








今週は火曜と木曜が休みらしい。

さっき聞いたよ。

嬉しいなぁ🌼🌼🌼