マイナンバーカードの申請書が来た🌼

周りのお年寄り…自分も含む…に

マイナンバーカードの申請書が届き始めていたので

私にも来るかもーと思っていたら

2、3日前に届きました。



最近はスーパーの中にお役所の人が出張してきて

マイナンバーカードの申請のお手伝いしますよ!とか

やっていますが、おじさんおばさんの長蛇の列です。


周りの40代の若者は、ネットで申請してみた という人も増えてきて、やはりマイナポイントをもらっています。



マイナポイントが貰えるのは今月末までか…。

私にはネットで申請なんて無理!と

書類もろくに読んでいませんでした。


昨夜、封書の中を見てみるとQRコードがあります。

私はQRコードなら、もしかしてなんとかできるかも

と思い、やってみました。



進めていくと、私にもわかりやすい誘導になっていたおかげで、なんと申請を完了する事ができたのです。

やったー🌼🌼🌼


写真もあらかじめ、この辺の写真…と

自撮りでまあまあの🤳写真をピックアップしていました。


書類には、修正のしたものや帽子を被ったもの

背景のあるものなどは向きませんと書いてありました。

6ヶ月以内の写真とも書いてあったかも。



修正のバリバリのお目々がパッチリ、まつ毛バサバサ、顎のラインがシュとしたものたくさんありますが

現実に目を向け、まあこの辺でという、

肌だけ修正したので送信😁



なんて美しいお肌なんでしょう!



きっとこれで、文句は言われないと思うけど

受け付けられ無い場合は、1週間以内にメールが

来るらしい。



髪の毛もショートの頃だから、きっと2年前以上の

写真に違いありません。


うまくいくといいなぁ、ヒヒヒ😁


マイナポイントも貰っちゃおう🌼