雷と雨🌼

昨日は短時間の仕事でした。


買った物は早く使いたいタイプなので

水色の傘を刺したくて、着る服も青系にしました。


多分、夏に着る度にブログに上げている

スカートとTシャツ。

違うのはバッグと靴かな。


先日買ったスニーカーを初めて履きました。

防水スプレーもバッチリです。






仕事を終え、3時頃会社を出る時には

雨雲で空が真っ暗です。


傘はあるので大丈夫ですが、

おろし立てのスニーカーは、雨や泥に汚れてしまうのは、嫌だ!と思ったので

買い物もせずに、駐車場に向かい

サッサと帰ってきました。


家に着く頃には、フロントガラスに

ポツポツと雨が落ちてきています。


ギリギリで、雨にあたらずに帰ることができました。



向かいの山も雨で霞んで見えなくなっています。


雷も、凄くてピカッとゴロゴロゴロゴロ…が

近かったので、雷様はそばにいたようです。



雷が鳴ると、我が家の蛍光灯が反応します。


家を出る時には、全て消していた電気が点いています。

全灯している部屋も有れば、豆電気の部屋もあります。


ここは娘の部屋ですが、LEDのオレンジ色が強く

出ています。

そんな設定にはしていないのに、雷様には

この反応。


雷が落ちたわけではなく、避雷針に反応したから

そうなるのか、うちだけなのか、

よそのお宅もそうなのか、よくわかりません。


パソコン類は無いので、心配はないのですが

帰った時に、電気が点灯していると、

雷様だわ…と、思っています。