おはようございます🌼

今日は祭日?

なんの日だったかしら…?



今日は、昼から仕事に行きます。

残業過多で、残業減る!と、喜んでいましたが

あれこれ策を練られ、一昨日は1時間

昨日は2時間の残業となりました。


今日は出勤時間を調整することで、働いて貰おうと

いう事らしいです…。


明後日は有給が貰えるらしく、楽しみです。


これも有給の期日が迫り、消化しなければならないような有給で、日にちを希望したわけではないの

ですが、休める事事態はありがたいのでね。


それにしても不規則な出勤になり

毎朝1時間遅く、仕事に行く事になり

今日は、半日だけ仕事に行きます。


今朝は、いつもの時間に目覚めましたが

無理して、寝坊?してみました。


これから、何か食べて行かないと

お昼休憩はない日なので、お腹が空くから

食べなきゃと思いますが、

コーヒーを飲んで、まだお腹が空いていないので

キウイ🥝とさくらんぼ🍒を入れた

グラノーラとヨーグルトでも食べようかなー♪


サボって、ご飯も炊いてません。






昨日の帰りは土砂降りでした。


私は晴雨兼用の折り畳み傘をいつも持っているので

大丈夫でしたが、一緒に会社を出た同僚が

娘さんに、貸した傘が返ってこないらしく

傘が有りません。


相合傘をして、通用口からスーパーの店舗まで

小走りで行きましたが、かなり雨に濡れてしまいました。



傘を買う!というので、私も付き合い

同僚が選んだ傘が、可愛かったので

私も同じものを買ってきました。


雨で使うよりも、日傘として使う日が多い

折り畳み傘です。


白い服が多くなる夏場は、白っぽい日傘が欲しいと

思っていました。



白の折り畳み傘もありましたが、重い…。


この水色の晴雨兼用傘は、かなりコンパクトですが

とっても軽いのです。

持ち歩くには最適です。


黒い傘は、すぐに傘袋を失くしてしまいました。

水色の傘の傘袋、無くさないようにしたいです。