仕事帰り 整体院へ🌼

16時に、整体院の予約をしていました。


本当は先週の予定が、どうにも都合が悪くなり

今日に変えて貰っていました。


それなのに、また急に仕事が入り😡

困ったなぁと思いながら、

そうだ!早く仕事を終わらせて16時に間に合うように帰ろう!と、決心をし

朝から、チーフに

今日は15時半で帰ります宣言をし

無事に仕事を終え、会社を出る事ができました。


本来は15時までの契約です。



いつも、残業になるのは

今日は休みだった人がいる時が多いのです。


残業は会社でも厳しくしないように言われて

いるのにもかかわらず、パート全員を

長い時間引っ張り込みます。


3日前は19時、一昨日も19時、昨日は18時45分。

連日4時間ほどの残業をしました。

そして、今日は休みなのに出勤となったのです。


残業代も休日出勤もしっかりいただけるので

有難いのですが、疲れます。


体もガチガチで、整体院に行きたい!


今日は、その人がいないので、帰っちゃえー(^^)/


その人がいない日は、みんなのびのびと

仕事をこなしています。


悪い人じゃない?けど、面倒くさい人なんですよね。





整体院にまっすぐ行けるように、

着替えも持参しました。

準備万端🌼



今年で3年目になる整体院に着くと

綺麗なお花が咲いていました。




中に入って、施術中に院長先生に訊くと

山法師と教えてくれました。

アメリカの種だと、ハナミズキ

日本のものはヤマボウシなんだとか。


花びらみたいに見えるのも、花びらではなく

がくなんだそうです。


昨年植えて、今年初めて咲いたそうです。


自宅にも植えたけど、そちらは咲かなかった

みたいで、残念がっていました。




今日は、早く帰る事が出来て、

これなら休みの日に予約しなくても、

あの人がいない日に予約を入れておけば

整体院に行ける!という事がわかり

そして、山法師のお花を見る事ができ

整体院で、体もほぐして貰い

大満足の1日になりました♪