父の日🌼

昨夜、仕事を終えてから

実家に行ってきました。


先週、父の病院の帰りに一緒に買い物に行き

父は仏様のお供えを何品か買っていました。


その中に夕張メロンがあり、

お供えをした後に、いつ食べようかという話になり

じゃあ、日曜日が父の日だから

その日にね。と、約束をしていました。



母は、自分で寿司ネタを買ってきて

握り寿司を作るからと、張り切っていました。


ボタンエビや、脂の載ったマグロ、帆立

私の好きなしめ鯖…。

たくさんの握り寿司が並んでいます。


写真を撮り忘れましたが、

実家に着いたのは、夜の8時を過ぎていました。



日曜日は、遅いから先に食べていてね と

言っておきましたが、やっぱり両親は

食べずに遅くまで待っていてくれました。



私は、ケンタッキーの父の日バージョンの

ファミリーバーレルを買い、温かいうちに

3人で食べる事が出来ました。



父の日 母の日をあと何回迎える事ができるんでしょうか…。



夕張メロンを食べる前に、実家の庭で穫れた苺を

出してくれました。


とっても甘くて美味しい苺🍓


2人とも、杖をつきながら庭に出て

転ばないか心配ですが、毎日カラスと戦いながら

守って育てた苺です。



野菜を作る面積を、喧嘩しながら

それぞれの場所で色んな物を育てています。



父はこれから大根を育てたいらしく

また、畑の面積で揉めながら仲良く?庭仕事に

励むようです。