出会い…🌼

出会いは、人ばかりではなく

物との出会いもあります。



この場合、それは大袈裟かもしれないし

言い訳とも言えるかも…。



でも、サイズの合うお気に入りに出会ってしまうと

やはり手に入れたい!



月に最低でも2回は行く、大好きな

いつもの古着屋さんで、出会ってしまいました。


田舎に住んでいると、こういう靴を売っている

お店は有りません。

ネットで買い物はした事がなく、まして

靴は履かないとわからない。



これは委託商品で、金額的には高めでした。

定価は分かりませんが、出品した人は

履いておらず、未使用です。



お高めの商品は、ガラスケースに陳列されていますが

これは、新入りながら目を引きました。



サイズを聞くと、きゃー!履けそう!


でも、高いし履けたらどうしよう!

サイズは合っていても、履けない物、履きづらい物

あります。


恐る恐る履いてみると、

甲のところが深めなので、履けない?と

思いましたが、靴べらでスルリと足が入りました。



足の甲が、隠れるタイプの靴が好きです。


両足履いてみて、痛いところも有りません。



出会ってしまったので、買うしかないでしょう🌼



その日は、持ち合せが無かったので

後日、受け取りに行ってきました。




この、ブランドのバッグを一つ持っています。

ベーシックなデザインの黒のバッグ。



久しぶりに袋から出してみると、

金具の色が靴とは異なりましたが、

まあ、目立たね場所なので大丈夫でしょう。



一生物なんて、無い!とは思うけど

大切にしたい物と出会いました🌼