お休みです🌼

今日は父の月一の病院の日です。


お医者さまの質問と、父の返答が噛み合いません。


覚えている事と忘れている事が

ごちゃ混ぜの記憶になっているようです。


待合室にいる間も、ずっと喋っています。

結構 固有名詞を出すので、ヒヤヒヤして

頷いています(^^;)




今は病院を出て、メガネ屋さんにきて

視力の検査をしに個室に入っているところです。



母は、お留守番。


あれからいつも通りの元気さになり

一安心。


短気で怒りっぽい父の事を、いつもひとりで

というか、いつも一緒にいて面倒を見てくれています。


母の耳はかなり遠くなり聴こえませんが、

聴こえないふりをしている事も多いと思います。


父の暴言を黙って聴いていますが

私だったら我慢できなくて

大喧嘩になると思います。


母もそう思っているようで、喧嘩すると

大変な事になるから…と、ボソッと言ってたことが

有りました。


私は無理ーーー!




今日は、一人で留守番をしながら

のびのびしているでしょう。



たまには、母も連れ出してあげないといけませんね。