昨夜は大変でした。

何事も無かったので、ブログにも

かけるのですが、

昨日も、仕事は残業で会社に7時頃までいました。


買い物を済ませ、家に戻り

お風呂にお湯をはり、冷えた体を温めようと

思いながらもブログ巡りをしていました。


知らない番号で着信があり、直後に

母の携帯から着信です。


ドキッと、しました。

夜の9時半です。

何かなければかけてくる時間ではありません。

慌てて電話に出ると、男性の声です。


落ち着いた声で、私の事を確認すると、

実はお母さんが倒れまして…と。



救急隊員の方でした。

先の電話は救急隊の携帯電話らしく、出ないので

母の名前が出る、母の携帯を借りましたとの事でした。




私も、自分ごとで2度、家族事で2度、救急車に

お世話になりました。




回を重ねるごとに、病院までの道のりが長く感じられます。





お昼休みが終わるので、

また、後で書こうと思いますが

母は、無事で昨夜のうちに家に帰る事が出来ました。



耳がかなり遠いので、

誰であっても意思疎通が困難です。




母は無事でしたが、父が泣くのには参りました。

自分が先にいこうと思っているのに

母が先に逝ってしまうと思ったのでしょう。




二人とも、転ばないように

そして、お父さん、あんまり文句ばかり

お母さんに言わないようにね!というと


俺は、そんなことはしていない(^^;)と言います。


今日は優しくしているかな🌼