最近食べた、おやつ🌼

レジに並んでいると、必ず目につく場所に

色んなお菓子が並べてあり、

他に目のやり場がないので、

レジの前のお客さんが、すぐに終わると

その場からはすり抜けらるのですが、

前の人が長ければ、長いほどお菓子を

見つめなければなりません。



カカオの高いチョコが好きなので

あまりチョコに誘惑されませんが、

これは、美味しいかも!と買ってしまいました。


ナッツ&レーズン。


ナッツ系のチョコは好き!


好きなんだけれど、やはりこれは甘かった…。


カカオの高いチョコを食べるようになると

甘みの感覚がまるで変わります。

良い事ではあるのですが、ほとんどの

甘いものが、甘すぎてくどく感じ食べられなくなります。


それでも、食べたいなぁとたまにおやつを買いますが

食べては、ウッ!甘すぎる…と、

もう、これは買わないと思うのです。






昨日の朝早く、外に出てコンビニにも寄りました。


アイスも、甘すぎるものは苦手で

でも、たまに食べたいよねー♪

と、選んだのがコレ!


ハーゲンダッツの抹茶マカデミア。


クルリンと剥いてみると


とんがり帽子が可愛い、抹茶アイスが出てきました。


ハーゲンダッツのグリーンティーは好きなので

きっと大丈夫!

しかもマカデミアナッツも入ってる!


これは、甘すぎず美味しい🌼

コーンが八つ橋風味のコーンになっていて

それも良かった。



それにしても、最近のアイスは高い。


コンビニで、2枚入りの食パンとこのアイスを

買っただけなのに、確か500円以上払ったような…。


いったいいくらのアイスだったのかなぁ。

後で考えると、そういえば、マカデミアナッツ

入ってた???


味わったつもりで、全くアテニナリマセン…。