ホットプレート🌼

昨夜は買い物をしないで

あるもので食べようと思い

いつもなら、小鍋を作って野菜をいれて

鶏ひき肉に生姜をたっぷり入れた肉団子も入れて

うどんか、鍋用ラーメンを食べるのですが

何故か、凄く焼肉が食べたい!


お肉もホルモン系は食べないので

普通に豚のスライスと鳥の胸肉をスライスして

あとは、さつまいも🍠、アスパラガス ピーマン🫑

キャベツ 玉ねぎ、食パンまで用意して

ホットプレートで焼きました。



頭の中で、帰る前にアレとコレとがあるから

焼いて食べようーと、ニコニコしながら帰り

高い場所に置いてあるホットプレートを

背伸びしながらおろし、テーブルに乗せ

準備完了!


少し塩コショウのも食べたいし…などと

お皿や箸を用意し焼き始めてから

あれ?もしかして焼肉のタレなんてうちにあるの⁇


焼肉なんて食べませんから、あるわけがない…。



隣のスーパーに行くのももう面倒。


全部塩コショウもつまらないしと、

結局、ドレッシングで食べる事にしました。



最近、暖かくなりやっと食べたくなった

生野菜のサラダ用に買ったばかりでした。


和風玉ねぎに、胡麻も混ぜ

さらにこちらのレモン🍋


広島県産のレモン果汁100%。


3つを混ぜて、美味しくお肉を食べることが

できました。



ところで、我が家のホットプレートは

かなり昔に、私の妹が新しいホットプレートを買ったからあげると、貰った物です。

もしかしたら30年くらい前のホットプレート。



その妹とは、数年前に仕事関係の事で喧嘩をし

音信不通になりました。


意地っ張りで泣き虫だった、5歳下の妹は

母にも会おうとしません。



お肉を焼きながら、妹の事を思い出しました。


これから先、両親に何かあっても

顔は出さないでしょう。