連勤の続く三月🌸🌼🌸

おはようございます🌼

今日は3月3日のお雛様🎎。


我が家のお雛様🎎は、ずっと押入れの奥にしまわれたまま、毎年申し訳なく思っています。


私はお雛様を持っていなく、うちにあるお雛様は

娘が産まれた時に、私の両親が買ってくれました。


穏やかなお顔のお雛様を選んだつもりですが

娘には不評で、娘が家にいる頃から

あまり飾る事が無く、押し入れにあるのに

ガラスケースに付属されているオルゴールが

たまにチリンとなり、よけいに怖がる羽目になりました。




簡単に飾れる様な置物タイプのお雛様を

見つけて買おうと思いながら、毎年過ぎていってしまう3月3日を過ごしています。



でも、桜餅は食べます😁




3月は連勤続きで、と言っても1週間に一度の休みはあるので、普通なんですが、

なかなかプライベートな用事が足せないのです。



今日は先週 予約した父の病院に午後から行ってきます。

来週は、本当は今日行く予定でいた

歯のメンテナンス日でしたが、来週に延ばして貰いました。

再来週は、整体院の予約を入れています。



髪を染めに行きたいのですが、このままだと

今月末になってしまいそう…。

仕事後の時間は何時に仕事が終わるかわからないので

予約は出来ないし、困りました。



休みのない分、お給料が良さそうなので

実は嬉しいのですけどね🌼😁🌼






今朝のスポット的な気温はマイナス7度でしたが

お日様の出ている時間も長くなり、雪解けもかなり

進んでいます。



家の前は日陰なので、雪と氷で滑るので

まだまだ冬履ですが、場所によってはアスファルトも出ているので冬履では、恥ずかしくなる時期になってきました。






❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️


冬物の最終バーゲンで見付けました。

着る毛布。

なんと900円。古着屋さんではありませんよ。


今まではバスローブ型の羽織りものをお風呂上がりに

着ていて、寝る時にはよほど寒いとそのまま

パジャマの上に羽織ったまま寝ていましたが

ボタンでは無く、腰にとも布でできた紐?を

結ぶのですが、煩わしいのです。

寝相も悪いので肌蹴るし…。


買ったのは右のボタンの方ですが、

赤い方はポケットも、横に有るのですが

浅めなのでスマホを入れていても落ち着かない。


新しく買った方は、フードもあり首の後ろが暖かく

ポケットのスマホも落ちない。(これ大事)

丈も長く軽くてふわふわの肌触り!

気持ちいい🌼



買う予定では無かった、着る毛布ですが

良い物が安く買えて良かった!



でもねー、物が増える一方なんですよねー…。