北海道のコンビニ🌼

私の住む北海道の田舎は、

全国展開しているようなお店はなかなか出店しません。


セブンイレブンとローソンはありますが、

ファミリーマートなどは有りません。



娘がまだ、独身で札幌に住んでいた時は

近くに、どんなコンビニがあるかが重要で

そんな中、結婚が決まり札幌市内で引越しをした時に

今度の住む場所はどんなコンビニがあるのか

尋ねました。


セイコーマートが近いよ!

と、言われ、喜んでホットシェフもある

セイコーマート?と聞くと、

残念な事にホットシェフが無いの…との返事。



私も立派な料理はできませんが、娘はさらに

できません。


セイコーマートのホットシェフというのは

お店の中で温かい料理を提供してくれる小さな

厨房のあるコンビニなのです。



今でこそ、セブンイレブンもローソンも

お店の中で調理したような食べ物を置いてくれていますが、その頃はなく

唯一 セイコーマートだけが温かいおにぎりや

カツ丼、カレーなど手作り感のある物を並べて

提供してくれていました。



店内に炊き出しができる場所が有るというのは

本当にありがたい事で

地震の被害があった時にも、食事の用意をしてくれたそうです。



地元のコンビニとして、これからもずっと頑張って欲しいと思っています。


北海道の生乳100%のヨーグルト。


美味しいです🌼