調子が良い🌼

意識して睡眠時間を長くしようと思っています。

全てのことに鈍い私は、睡眠時間を意識して長く摂ってみると、

今までも元気で調子が良かったと思っていたのに

全然違うのがわかりました。


昨夜も夜9時のNHKニュースを見終わらないうちに

歯を磨き出し寝る準備を始めました。


10時にはベッドに入り、翌朝の目覚ましもセット完了⏰


すぐにぐっすり。



ハッと目が覚めて、何時だろうと思ったら

なんとまだ11時23分。

まだ、今日だ!

がっかりして、またすぐにぐっすり。

次は3時頃頃目が覚めて、トイレに行き

また、ぐっすり。

三段階の目覚ましが鳴るまで、よく寝ました。


私にしては上出来な睡眠時間。

お陰様で、体が軽く、皺寄せになった仕事も

スイスイこなしお弁当の時間です。



今まで、実は体が重かったのね…。

調子良くなって、わかりました。


これからもこの調子で頑張ろう🌼





昨日のお休みは、どんど焼きに持っていく

お飾りをもち地元の神社へ⛩


大雪の後だけど、階段はきちんと除雪されていました。


近くにあるパン屋さんにより、

お気に入りのシフォンケーキを二つ買い

用事を足しながら実家に向かいました。


国道から一つ入った裏道も、雪で狭くなり

傍にある雪山から飛び出す車に気をつけながら

車を走らせていましたが、

いつも、ここは危ないと思っている交差点で

飛び出して来た車があり、咄嗟に急ブレーキ!

対向車もいなかったのでハンドルまで右に切ってしまいました。


後ろに積んでいたものが、ガチャガチャと飛んで落ちた音。

そして助手席に載せていた、シフォンケーキも

助手席の足元に飛んで落ちてしまいました。


クリームが飛び出し、スポンジも潰れています。



もぉ❗️と思ったけど

私が直進車。


相手にぶつからなくて本当に良かった❗️


車の代わりに潰れたシフォンケーキを持って実家に行って

父と母、私で分けて食べました。


もう少し、買ってくればよかったね。