こんなに降り積もるなんて…❄️

天気予報でも、降ります降ります!と、

何度も言っていたのは聞いてはいたけど

こんなに降り積もるなんてー❄️


朝になって、カーテンの隙間からチラッと見ても

たしかに積もっているけど、どれほどかわからないので、パジャマの上にベンチコートを羽織って

外に出て見ると、膝より上に雪が積もっています。


雪質も重たく、雪合戦には最適な雪。


除雪もまだで、駐車場から出ても道路も雪でガタガタ。


戻り、慌ててお弁当を詰めてリュックに入れ

車が出せなければ歩かなくちゃ!




車は少し動かせたけど、やっぱり無理。

バックして元に戻せたから良かったけど

車がはまってしまうと、駐車場のど真ん中で邪魔になり他の車も出せません。

とりあえず戻せたので安心し、歩く決心をして

歩き出しました。



約7キロの片道、歩いて歩けない距離ではありませんが、歩道も雪で埋まり車道を歩くしか有りません。



対向車に跳ねられないよう、車の邪魔にならないよう

止まり止まりなんとか歩いて到着!



普段、仕事で動いているつもりでも

もう足がガクガク…。

明日は筋肉痛になるよね。


45分遅刻して仕事を始めました。



歩くのもけっこう面白い!


車を手放して、こういう生活も有りかも🌼