明日はお休み🌼今日の抜け殻とポップコーン🍿

火曜日に仕事に出たので、明日は6勤務明けの

お休みです🎶

嬉しいなぁ🌼


今日から12月。

ワクワクして今年最後のカレンダーを捲りました。

きっとクリスマスツリーとか、可愛い感じの絵柄を想像していたのですが、


ロシアな🪆感じ🇷🇺。

カラフルで可愛い?けど、今年か来年、ロシアで

何かあったかな?

年明けのオリンピックはロシアでは無いし、

確か前回の冬季五輪がロシアだった?かな。


ちょっと拍子抜けしましたが、

今年も後ひと月。

気持ちよく、2021年を終えたいものです。





今日は少しだけ残業をして、外に出ました。

買い物もせず、車に乗りまっすぐ家に帰ると

ベランダから見える空が、黒い雲と夕焼けの空で

2つに分かれて見えました。


今日は朝から風と雨が強く、帰る時も強い風が吹き

気温もこの時期としては暖かかったのですが

明日は、冷えるそう。

夕焼けの色が濃いほど、翌朝は冷えます。

休みだから、平気だけどね。






今日の抜け殻です。

気温がそれほど低く無かったので、短めのジャケットを着ました。

前にもブログに載せたジャケットです。


横浜にお洋服屋さんをオーブンさせた友達夫婦が

地元に戻り、3日間だけオープンしたお洋服屋さん。


手伝いを頼まれて、3日間だけアルバイトをしました。

10年前?どのくらい前が忘れました。

なんでも忘れる私です。

好きな服を売るって楽しい!



案内状も出していたので、たくさんの地元の人が

来てくれて、友達夫婦も大喜び!

もちろん服もたくさん売れて、大繁盛です。


このジャケットを、見た時、これは欲しい!と思い

もう1枚ロングコートも欲しいものが有り、悩んだ末に2枚とも買ってしまいました。



後ろ見頃が短く、

リボンでシェイブできるようになっています。

見た目スエードのような、立派な布なんです。

後ろ姿も可愛くて、ラグランスリープで作りが

コンパクト!好みです🌼


その数年後に出会ったブーツ。

いつものショップさんが半額セールをしていて

このジャケットにピッタリ!と買いました。


今は履けなくなったダメージジーンズ👖を

履いて、この組み合わせでよく合わせて着ていました。

ストレッチの全くきかないジーンズだったし

当時流行りのローライズです。

まだ、捨てずに有りますが、もう痛々しくて

履けません。


我が身のサイズ確認に、ストレッチの効かない

ジーンズは最適ですけどね。



⛄️🥕⛄️🥕⛄️🥕⛄️🥕⛄️🥕⛄️🥕⛄️🥕⛄️🥕⛄️🥕






電子レンジでできるポップコーンを買いました🍿


上が電子レンジを3分弱かけた後です。


中はアツアツでサクサク?

サクサクかな?

表現が難しい…。


出来立てのポップコーン🍿‼️

うす塩味で、美味しくてびっくり🍿‼️

ノンアルビール飲みながら、全部食べちゃった。