食べ物の冒険が出来ないタイプです🌼

仕事から帰るとお腹がぺこぺこです。

その、1番お腹が空いているであろう時間に体重を測ります。

体組成計に乗るには、あらかた着ているものを脱がねばならず、1グラムでも軽くなっていますように…と

体組成計に乗ります。


体組成計も私の年齢はしっかりと60歳になっています。

一度設定すると一人で更新してます。

エラいなぁ。


今の仕事になってから、忙しくよく動くので

体重が減り、なによりも嬉しいのは体脂肪が減った事。

体脂肪率が多い時は32%ほどありましたが

今は27〜28%と、マイナス標準になったのは

凄く嬉しかった!


食べ物は減らさずに、動いて減ったので

リバウンドする事もなく維持できています。



体重を測ってから、夕食前に果物とグラノーラに

ヨーグルトをかけて食べるのが日課です。


最近は糖質オフのフルーツグラノーラが定番で

それにプラスして、他のフレークも見るのですが

フレークが甘いのはあまり好きではなく、

ジーッと見ながら考えて、

オールブランのほっとひといきショコラ というのを

初めて買ってみました。


もともと昔からあるオールブランは大好きで

それの姉妹品のひといきショコラ。


私にしては思い切って買いました。

口に合わなかったらどうしよう…と、思うから。


食べてみると、私には甘くてちょっと苦手な感じ。


まだ、食べきれず残っています。


でもフルグラが無くなってきたので

今日も売り場でジーッとみて選んできました。


安心な甘くないタイプのオールブラン。

安心安心🌼



最近は寒いので、果物は常温でいいバナナやりんご。

今日はバナナとフルグラ、オールブランに

ヨーグルトと飲むヨーグルトをかけて

ストーブの前にでん!と座り

幸せな気持ちで頂きました。


たまに冒険しては、結局定番のものに戻る。

そして定番はずっと続くのです。



朝のカフェラトリを飲む時間。

仕事から帰ってきてグラノーラと果物を食べる時間。

静かで、幸せを感じます🌼