今朝はマイナスの気温でした🌼

先日 雪虫を見たけれど、

まさか本当に雪が降りました❄️


寒くてブーツを履いて仕事に行きましたが

足首が暖かいと体全体も暖かい。


首と手首 足首の3つの首は冷やさぬように…と

言われてますがまさにその通りです。


服の下にもヒートテックは着ていましたが、今朝から

ハイネックのヒートテックにしました。



今朝は気温が−1度。

朝は早いので6時30分には、車で出掛けます。


車のフロントガラスが凍ってました…。

ちょっとびっくり。

もう凍るんだ、早いよね と、一人ブツブツ言いながらエンジンをかけ、内側からフロントガラスに向けて暖気をします。

外からも、ブラシとヘラ?がセットになったような

名前はなんて言うのかな?

スノーブレード⁇

薄く凍ったフロントガラスの氷をショリショリと

落とします。


やっと前が見えるようになって、出発。


ハンドルも冷たい…手袋用意しなくちゃ。


そして車を走らせていると、雪が降ってきました。


車や地面に届いた頃には、溶けるほどの雪でしたが

同じ北海道でも何センチか積もった地域もあったようです。



仕事から帰ってきて室温は、23度だけどストーブを

点けています。

静かな中でストーブの燃える音 心地良い🌼



明日はお休みです。

モコモコの毛布で少しだけ寝坊をする予定。




今日のアボカド🥑


先端に🌱かなぁ🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌼