お休み🌼2021 9 21(火)

6勤務後の週休日です。

2日休みのうち1日が出勤日になると次の休みまでが長いなぁ…と思ったりしていた頃もありましたが

最近は慣れたのかなぁ…。

体の調子はいいのです。



朝の気温が10度を下回る日が増えてきたので

部屋の窓から見える山も少し色づいてきました。

曇り空だけど、写真を撮ろうと🤳撮ってみましたが

肉眼で見えるような木々の色は撮れず

どうしようかなと、撮った写真を見ていると

山の上に小さな小屋が写っています。


この小屋が私の部屋から見えるなんて今日まで知りませんでした。


この山の上を走る道路があるのですが、営業時代に

市内をぐるぐる走っていて、時々この道はどこに繋がっている⁇と思った道の一つです。

そういうわからない道を走るのが好きで、時間に余裕がある時にドキドキしながら入っていきます。

砂利道でない限り、行き止まりは無いはず?なので

進んでいきますが、この道は山の中で大きな二股になっていました。

右か左かと一瞬悩んで、左の道の向こうに目をやった時に見えた小屋がありました。

ずっと続く木々の間に浮かんで建っています。

トム.ソーヤーの冒険に出てくる木の上にある小屋みたい!

そばに行って見たいけど、その小屋に繋がる道は

私の見る限りわかりませんでした。


ほとんど対向車も来ないし、前にも後ろにも車が走っていないような道路で、でも民家があり畑がありの

不思議な道で、この道に出てこれるんだ!と解ると

嬉しくて、そっち方面に仕事がある時はあの道を走ろうと張り切って仕事をしていました。



方向音痴なので、1人では2度と走る事ができない道もあります。

その頃の同僚と、新しい取引先の場所の確認に行った帰り道、道路には詳しい同僚でさえ知らない道があり

こっち知らないけど行ってみる?と、2人でワクワクして車を走らせた道が有ります。

複雑に左右に曲がるので、わたしには覚えられず

もう行く事は無いけれど、こんな場所に出られるんだ!と凄く感動🌼


今は携帯を持っていれば、心配なくどこに繋がっているのか解るのでしょうけどね。


その頃のガラケーでは、圏外になる山道。

楽しかったなぁ。


部屋から見える小屋のある山は東側。

初日の出も拝めてしまう身近な山です。


この写真は🤳小屋が無い側の山。


また、綺麗に紅葉したら🍁上手く写せるといいな。

今夜のお月様も綺麗に見えるといいなぁ🌕