お片付け🌼

先日、テーブルを頂いてからようやく

お片付けのスイッチが入りました。


火曜日の休みにもゴミ袋一つ、不要な雑貨や洋服を

棄てました。


今日もゴミ袋一つに、いらない服を詰め込みました。

毎月、第1 第3水曜日にしか捨てる事が出来ない

不用品。

次の第3水曜日に向けてどれくらい作る?事が出来るかな。


これは要らないし、もう着ないよねっ!と思いながら

袖を通してみたり、履けなくなっていたけど体重落ちたから履ける⁇なんて、履いてみたり…。

肉付きの良い時とは違って、着てみると

あらっ♪ 似合う🌼とか、まだ大丈夫!とか、

スルッと履けるじゃん!とか、選別に時間がかかるのですが、少しは減らす事が出来ました。


しばらく着ていなかった大昔のベネトンのTシャツ。

この頃の綿生地は伸びなくて、腕周りがピタピタだったのに、今はユルユル。腕も痩せたのね…嬉しい🌼






外の気温も20度ほどで、今日は薄曇り、風も無く

ベランダにたくさん洗濯物を干す事が出来ました。

乾燥して嬉しいのは洗濯物ですが、なんだか唇がカサカサしてきた!と思って、玄関側にある温湿度計を

見ると、お肌 インフルエンザ注意のラインに

湿度計の針が入っていました。


夏の間は入れていなかった水を空気清浄機に

慌てて入れてやっと快適ラインに到達…。


大好きな季節では有るけれど、保湿保湿の毎日が

やってきます。




午前中、家の駐車場まで歩いて行く途中見つけた

モンキチョウ。


枯れてしまったクローバーにしがみついていました。

なんだか悲しいね…。