予約が出来ました🌼

今日はお休みです。

今日も気温の高い北海道ですが、いつもより風が強く

窓からの風が心地よいです。


コロナワクチンの接種券が届きましたが、年代別に予約開始時期がずれていて、私の年齢もようやく始まりました。


できるかな…?とQRコードから入っていくと

思ってよりも簡単に予約を取る事ができました。

来月25日と9月22日です。

集団接種でモデルナ社製。

25日は半日有給なので、一度家に帰ってから出直そうと夕方6時に予約しました。

2回目は通常勤務なので、夕方6時くらいがちょうど良いかも…翌日は週休日でお休みです。

とりあえず一安心。



心配して、予約が取れなかったら娘夫婦がネットで

予約してあげるからねと言われていたので、

さっそく在宅勤務の娘にもLINEをすると

凄い、お母さんはITを駆使している!と言われ😌

実は、昨日会社でお母さんよりも年上のおばさんが

ネットで予約できたわーホホホ!と言っていたから

お母さんも頑張ったよ。と言っておきました。


🌼🍉🌼🍉🌼🍉🌼🍉🌼🍉🌼🍉🌼🍉🌼🍉🌼🍉


オリンピック金メダルが毎日のように獲得されていて

日本の選手の活躍が凄い!


たまたま見ていた女子のスケートボード。

13歳の椛ちゃんが金メダル🥇を獲りました。

おめでとう🎉

前日の男子でも金メダル🥇の男の子。

ユウトくん、苗字と漢字をわすれてしまいました。


椛(もみじ)ちゃんも、苗字をわすれてごめんなさい。


もみじは紅葉だけかと思っていたら椛もあったのですね。私が知らないだけなのでしょうが…。



子供に名前をつけるとき、可愛い我が子の幸せを願わない親はいません。


あまり意見の合わない夫婦でしたが

命名に関しては意見が合い、誰にでも読める名前。

読み間違えのない名前…何点か有りましたが

意見が一致し、娘には植物に🪴由来した名前。

息子には、私の父と旦那さんから同じ一文字を貰い

命名しました。

2人ともちょっと古風な名前ですが気に入ってくれているようです。


孫の名前はお嫁さんもいる事ですし、口は出しませんが読みやすい、覚えて貰いやすい良い名前をつけてくれたと思っています。


オリンピックを見ながら、どんな思いでつけた名前なんだろう…?と考えたりします。




今日はこれから3ヶ月ぶりの歯のメンテナンスに

行ってきます。

ホームホワイトニング、怠けていたのでどうかなぁ。



昨日、両親も2回目のワクチン接種が終わりました。

実家で咲いていたブーゲンビリア。